下関観光写真ダウンロードは旅行関連業者様や雑誌・新聞社様などが、下関観光に関連して市内観光写真を必要とされる場合にご利用いただくため開設しております。

ページ下部にある利用規約の内容に同意の上で申請をお願いいたします。

観光写真ダウンロード申請について

下関観光写真ダウンロードは、旅行関連業者様や雑誌・新聞社様などが、下関観光に関連して市内の観光写真を必要とされる場合にご利用いただけます。
※携帯電話からのお申し込みはご遠慮ください。

    会社名・団体名必須
    個人の場合は【個人】と入力してください
    氏 名必須
    メールアドレス必須
    半角英数字(例:aaa@bbb.com)
    ご住所
    郵便番号

    半角英数字(例:111-1111)
    都道府県

    市区町村

    以降の住所

    番地・施設名
    電話番号必須
    半角数字(例:000-0000-0000)
    画像名必須
    より高解像度の画像を希望する場合は画像名に加えて【高解像度希望】と入力してください(ご希望に沿えない場合もあります)。
    掲載画像以外の画像を希望の場合は【掲載外画像希望】として具体的な場所・施設などを入力してください
    パンフレットの写真に利用ポスター・チラシの写真に利用雑誌掲載の写真として利用新聞・フリーペーパー掲載の写真として利用ホームページなどインターネット上での利用その他の利用
    ※「その他の利用」を選択した場合は下の「掲載予定の媒体」欄に具体的な利用目的を入力してください
    掲載予定の媒体必須(300文字)
    写真を掲載する媒体の内容を具体的に記入してください。
    ・媒体名:当社作成の旅行パンフレット「冬の観光地特集」
    ・具体的な目的:地域紹介のイメージ写真としてパンフレットに掲載
    ・発行部数:10万部
    ・配布エリア:関西圏および中京圏
    ・掲載期間:無期限
    ・ホームページ:https://www.stca-kanko.or.jp/

    その他

    【お知らせとお願い】

    観光写真ダウンロードの画像データは『下関観光振興に役立つ』情報発信の際に、ご利用いただくため開設しております。下関市の魅力発信や観光振興への寄与を目的としてご使用ください。

    【使用にあたっての注意事項】

    ●ダウンロードボタンをクリックするか、画像をクリックして別ウィンドウに原寸画像を表示させ、カーソルを右クリックしてから、「名前を付けて保存」後、ご利用ください。また、使用する画像につきましては申請フォームに必要事項を入力後、送信してお知らせください。

    ●使用目的が下関市の観光振興にそぐわない場合は、不許可・お断りをすることがあります。なお、不許可へのクレームは一切受け付けませんので、予めご了承ください。

    ●使用許可は、1申請あたり1回限りです。保存した画像は使用後、抹消してください。

    ●ホームページで使用される場合、URLを教えてください。

    ●画像使用者は、本利用規約を遵守するものとし、画像を保存また申請された時点で、本利用規約に同意したものとみなします。

    【利用規約(観光写真ダウンロード)】

    第1条(使用目的)

    観光写真ダウンロードの画像データは『下関観光振興に役立つ』情報発信の際に、ご利用いただくため開設しております。下関市の魅力発信や観光振興への寄与を目的としてご使用ください。ただし、次の行為に関わる画像データの使用は、禁止します。
    1.公序良俗に反する恐れがある行為
    2.犯罪や犯罪に結びつく恐れがある行為
    3.他人の著作権、財産、プライバシーを侵害する恐れがある行為
    4.その他、法律に反する行為など、当協会が不適切と判断する行為

    第2条(取扱い)

    1.ポストカード、写真集その他の写真素材を主とした商品への画像データの使用は、禁止します。
    2.画像データは、申請者が使用するものとし、第三者に販売、配布、譲渡、貸与等をすることを禁止します。
    3.写真データは、予告なしに変更又は削除する場合があります。

    第3条(権利等)

    画像データの著作権は、下関観光コンベンション協会に帰属します。ただし、クレジットの記載は必要ありません。

    第4条(免責事項)

    画像データを使用したことにより生じた損害または不利益について、当協会は一切の責任を負いません。

    第5条(信義則)

    使用者は、本利用規約を遵守するものとし、画像を保存または申請された時点で、本利用規約に同意したものとみなします。
    使用者本人の責任にて行ってください。